【WordPress】5.6.1

なんかバージョンアップの案内が出ていた。

 

思い出すのはコレ。

 

【WordPress】動きがオカシイ・・・

 

 

 

思い出すだけでSAN値が削られる。

 

 

5.6.1へのバージョンアップ

 

このバージョンアップは慎重に行おう。

更に悪化することも考えられるからなw

 

まずは変更内容の確認をしよう。

なになに・・・?

 

#51995: WordPress 5.6: Classic editor menu is not sticky

→クラシック エディタでメニューがくっついてこない

 

#52065: Media gallery: ‘Align’ and ‘Link To’ fields missing from ‘Insert from URL’

→メディア ギャラリーの'URLから挿入'に'配置'と'リンク先'がない

 

 

Yes! That's right!!

 

良かった、おま環じゃなくて。

 

よし。テスト環境に入れて様子を見よう。

 

 

アップデートしてFirefoxで確認

 

直ってる

 

直ってるな

 

長いページをスクロールしたけど、問題なくくっついてきてくれた。

AddQuicktagもちゃんと出ている。

でも出ないこともあって、その場合は画面をリロードすると出てくる。

なんだかなぁ。

 

 

画像の挿入は

 

これも問題なし

 

配置とリンク先が表示された

 

これでようやく安心してFirefoxを使える。

 

多分。

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です