【WordPress】動きがオカシイ (3) -AddQuicktag-

やっぱりオカシイ。AddQuicktagのプルダウンメニューが出たり出なかったりする。

 

【WordPress】動きがオカシイ (2)

 

 

 

記事を保存しでリロードがかかったり、最初に表示した時に表示されない。

最初はすーぱーりろーど(Ctrl+F5)をやれば出てきていたんだけど、

だんだん非表示のままである確率が高くなってきた(ノ∀`)

 

キャッシュの問題かと思ってFirefoxのキャッシュを全部消してみたけどダメだった。

 

 

気づいたのはAddQuicktagのプルダウンメニューが表示されないのと連動して

集中執筆モードも出たり出なかったりする。

 

コレ

コレね

 

WordPressの標準機能だよな・・・?

ショートカットキーはShift+Alt+Wなんだけど、表示されていない時は効かない。

まぁ、この機能は使ってないから良いんだけど。

 

色々設定を変えてみたりしたけど、これといった解決方法がないっぽい。

スーパーリロードに頼るしかないのか。

 

 

5.6系からjQueryのバージョンが上がったために発生している事象のようで、

現状で普通に使えるようにする対策はないっぽい。

jQueryのバージョンを下げるプラグインを使うのが手っ取り早そうだけど

それもなんだかなぁ という感じはする。

というか、自前の集中執筆モードが正常に動いていないって、ダメやん。

 

 

面倒だからスーパーリロードだ。

テスト環境での検証はするけどね・・・。

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です