【Nextcloud】エラーが出まくる

朝起きて、習慣になっている体温測定をしてExcelに記入している。

そのデータ(ファイル)を持ち運ぶのが面倒なので、Nextcloudで自鯖と同期を取っている。

 

 

 

が、ちょっと前からセーブをするとNextcloudが同期エラーを出すようになった。

ナンデヤネン。

 

ログを見ると

AH01797: client denied by server configuration: /hogehogehoge/nextcloud/config

なんだよコレー。

その辺が変なことになる設定なんてしてないぞ。

というか設定変えてないぞ。

 

 

試しにクライアントアプリから強制的に同期をしてみたら、普通に同期される。

今までのエラーはなんだったんだ。

で、またファイルを更新したことで同期しようとしてエラーに。

 

 

色々試していたら、1回クライアントアプリを終了してから再起動するとちゃんと動くことがわかった。

発生しているのが朝ということで、スリープからの復帰が怪しそうだ。

 

設定で回避できないものかなぁ・・・?

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です