【Nextcloud】ダメすぎな3.2.2

少し前に話題にしたNextcloudのクライアントアプリ。

 

【Nextcloud】バージョンアップで退化

 

 

 

目を背けてはダメだ。

今後のバージョンアップができなくて困るだろう。

 

そもそもググってみてもそういう記事を全く見かけないのがおかしい。

おま環かと思ったけど、DELLノート、VMサーバ、Web PCの3台で発生しているので

そうでない・・・と思うのだけど・・・。

 

 

事象は、

ネットワークドライブとしてマウントしてある領域内に対して同期フォルダーを設定できない

というもの。

(書き込み権限がない と怒られる)

 

ただ、Windowsの共有ディスクは設定で着た。

ダメなのはNASとWebサーバ機。

別に特別なことをしているわけでもない。

 

認証周りかと思って色々確認してみたけどおかしな所はない。

 

Web PCにVNCで繋いで検証したものの、解決の糸口が見つからないので

こっちも3.1.1にダウングレード。

 

新しいクライアントのアンインストール後にやらないといけないのは

C:\Users\※ユーザ名※\AppData\Local\Nextcloud

の削除だけでレジストリの操作は不要っぽかった。

レジストリを消さなければ前の同期フォルダ情報が残ってくれるので復旧が楽。

 

 

・・・これ、バグじゃね?

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です