【Nextcloud】アプリ クラッシュの余波

3.1.1に落として起動した。

 

【Nextcloud】アプリ クラッシュ

 

 

 

起動した後にアイコンが赤くなっているのまでは見ていなかったw

 

なんだよ。

超コンフリクトエラーじゃないか。

 

1個ずつ対処していって終了・・・と思ったらいくつかファイル消えてるやん!

サーバから戻せなかったというエラーになっている。

 

最近に触ったものに限定されるので、数はそれほどないんだけど面倒だ。

ゴミ箱から戻せば良いか。

 

ブラウザからログインして

ゴミ箱を開こうとしたらグルグルしたまま何も表示されない。

 

あ、エラーが出てる。

PHPのメモリ不足エラーだ。

512Mでは足りなかったか。

1024Mにしたけどまたエラーに。

豪勢に(?)2048Mにしてなんとか表示された。

 

というかゴミ箱の中のファイルが多すぎる。約10万ファイルもある。

ゴミ箱の中って勝手に消えるんじゃ無かったっけ?

 

並び順が削除日時の昇順だったのでチマチマとスクロールしていたら、降順にすれば早かったことに気づく。

並び替えるときにまた時間がかかったらイヤだったけど、割とすぐ動いてくれた。

対象のファイルを復元していけば良いんだろう。

復元を選んだらこれまでグルグルしてる。

Nextcloudのクライアントを見ると、エラーが消えていたので気にしないことにした。

 

ひとまず元に戻せたけど、ゴミ箱の掃除を定期的に行うようにしなくては。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です