【アプリ】ランチャーアプリ

Windowsを使うにあたって、作業効率を大幅にアップしてくれるランチャー。

俺の中で神アプリとして君臨しているCLaunch。

【Windows】ランチャーアプリ (2) CLaunch

 

 

 

 

ふとバージョン情報からホームページに移動してみたら、更新されて新しくなってる!

使っていたのは3.29で、最新が4.02。メジャーバージョンアップだ。

 

4に上がったところから履歴を見たけど、俺の使い方ではあまり関係なさそうだ。残念。

 

 

新規追加されたサブメニューという機能が気になるので、早速使ってみましょう。

 

ページの適当な所を右クリックすると

 

サブメニューを作成

サブメニューを作成という項目が出てくるのでクリック。

 

で、このサブメニューにファイルやショートカットなどをドラッグ・アンド・ドロップする。

 

例が悪かった。遠いw

そうすると

 

サブメニューの下にテキストファイルが追加される

サブメニューの下にテキストファイルが追加される。

 

サブメニューを右クリック~サブメニューを作成すると更に下の階層へのサブメニューを追加できる。

 

サブサブメニュー

なるほど。

これで階層を作れば、色々と便利になりそう・・・

 

・・・なんだけど、

 

そういう風にやりたくて、

フォルダの階層構造を実際に作って、その一番上のフォルダをランチャーに登録。

そしてフォルダの表示方法メニュー展開にして実現していた。

シンボリックリンクも活用して、途中から別の場所にシームレスに繋げて 結構満足しているんだけどw

この機能は今更だな・・・。

(俺的には)非常に残念。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です