【アプリ】Visio的なアプリ (3) -Dia-

Diaだけど、微妙に使いにくい!(゚Д゚)

※個人差があります

 

 

 

 

ちょっと使ってみての感想 第2弾。

感想というか文句だけどw

 

 

文字列の変更をしたいときは編集モードにする必要がある。

 

編集モードに切り替えるボタン

編集モードに切り替えるボタン

 

先に変更する文字列を選択した状態で、このボタンを押すと文字背景が黄色になって編集モードになる。

・・・んだけど、そのまま文字入力しても反映されない。

もう一度変更対象の文字列を選択する必要があるのだ。

最初に文字列を選択することが無駄なのなw

編集をやめたときのカーソル位置は無駄に覚えているのに・・・。

 

この編集モードも曲者。

文字列をマウスドラッグしても文字を選択してくれない。(もちろんShift+カーソルキーもダメ)

 

コピペなどするな。自分で打てということか。

漢らしすぎ不便すぎる!

 

 

ちょっと息抜きにPencilを使ってみるかな・・・w

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です