【アプリ】HidKeySequenceの代替 (7) -結局-

いつの間にか第7回になってしまったこのネタ。

 

【アプリ】HidKeySequenceの代替 (1)

 

 

 

【アプリ】HidKeySequenceの代替 (2) -HID macros-

【アプリ】HidKeySequenceの代替 (3) -HID macrosで設定してみる-

【アプリ】HidKeySequenceの代替 (4) -LuaMacros-

【アプリ】HidKeySequenceの代替 (5) -LuaMacrosで設定してみる-

【アプリ】HidKeySequenceの代替 (6) -LuaMacros詳細-

多い。

 

 

 

 

結局どうしたかというと・・・

 

LuaMacrosに落ち着いた。

意外といえば意外w

 

普通の人にはやや敷居が高いけど、俺は一応 元ソフト屋。

スクリプトを書くことに抵抗はあまり無い。

面倒だからヤだって思うことはあるけどw

 

 

LuaMacrosを使用することにした一番の理由は第6回でも話題にした

キーにマッピングするスクリプトの切り替えが出来るということ。

 

LuaMacrosの起動時は一番使用頻度の高いもの(メイン)で起動して

左手テンキーのBackSpace(普通のキーボードテンキーの”-”の位置にある)を押すと

メニューモードになる。

”メニュー”には今のところ”メイン”とテンキーそのものの出力となる”テンキー”しか作っていないけど

そのうちVS Codeでよく使うショートカットなんかを登録しようかと画策中。

ショートカットキーを覚えた方が早いような気がしなくもないw

 

 

もっと色々探ってみれば面白い使い方があるかもしれない。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です