【BlueStacks】ブルスタァ(ry (4)

いかん。本当にフリーズする頻度が高い。

 

【BlueStacks】ブルスタァ(ry (3)

 

 

 

Dominoの方で5.21.500.1011の状態で5.21.200.1023にしようとしたら

最新バージョンが入っています と出てインストールできなかった。

 

いや、オマエが勝手にバージョン下げたんだろうがw

 

 

渋々5.21.500.1011を使っていたんだけど、やっぱりよく固まる。

ちょっとこれは辛い。(ゲームが悪い可能性も高いけど

 

バージョン上がってない?と今日ダウンロードしてみると5.21.150.1026だった。

 

また下がってるよコイツw

 

 

仕方ない。MMは使っているからDominoでバージョンダウンしてみよう。

バックアップ(*)を取ってアンインストール。

(*) インストール先として指定したBlueStacks_nxtの中身全部を別の場所にコピーする

5.21.150.1026を新規インストール。

インストールが終わった後に勝手にインスタンスが立ち上がるんだけど

ゲーミングブラウザが無くなってるw

やはり地雷だったか。

 

 

というわけで、BlueStacks_nxtの中のEngineフォルダを削除して、

先ほど退避したバックアップからEngineフォルダとbluestacks.confをコピーして戻す。

 

で、起動確認を

 

動かねぇ・・・

 

 

ログを見るとエラーが出ているので修正する必要がありそうだ。

bluestacks.conf

  • bst.first_app_launched
  • bst.gaming_browser_onboarding_done
  • bst.shortcut.switch_home_tabs

の3行を削除する。

 

これで無事に起動した。

項目の設定値ならともかく、存在してはいけない(未知の)項目をチェックしているのが凄ぇ。

 

5.21.150.1026を使い始めたばかりだから安定性はわからないけど、

問題なかったらバージョンは上げない方が無難だな。

ブラウザとか要らないしw

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です