【オーディオ】アンプが壊れた・・・か?

朝、ディスプレイの電源を付けてアンプの電源を入れてPCをスリープから解除して・・・のルーティング。

 

で、音楽を聴こうとしたらなんかオカシイ。

 

 

 

 

音が小さくないか?というか偏ってないか?

 

右スピーカーから音が出ていない。

ジリジリとしたノイズが聞こえる。

 

怪しいのはこの前作ったオーディオケーブルだね。

というか、今日は自宅に戻る日。

出発まで30分も無い。

 

できるところまでやろう。

 

テスターでオーディオケーブルをチェック。

ちゃんと想定通りの導通だ。

→オーディオケーブルのせいではない。

 

アンプ側はそのままに、スピーカーケーブルを左右入れ替えてみる。

右から音が出て、左からしなくなった。

→スピーカーの故障ではない。

 

また元に戻して、スピーカー側をそのままに、スピーカーケーブルを左右入れ替えてみる。

右から音が出て、左からしなくなった。

→スピーカーケーブルのせいではない。

 

 

・・・・・・。

 

 

アンプじゃないか・・・。

バラしてチェックしないと。

 

 

買い換えちゃおうかな?なんて思ってたら復活してくれることを望むw

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です