【Windows】やっぱり気に入らない

直接バスに飛ぶとフォルダが展開されない問題。

 

【Windows】なんか違う

 

 

 

控えめに言ってバグだろ?

 

Microsoftに改善要望を投げたいところだけど、今ひとつどうやったら良いのかわからない。

出てくる情報古いのばっかだし。

Microsoftのサイトを見てもやっぱりわからない。

 

件の話は

オプションでチェックを入れると展開される!みたいな広告主体のページに飛ばされる

事が多い。

欲しいのはそういうどうでも良い情報じゃないんだ。

 

なんで騒がれないんだ?

これを問題視するのは少数派であることは重々承知しているけどw

 

使っていてイラッとするパターンは

  • ランチャーから指定したパスに飛ぶ
  • 圧縮ファイルを解凍し終えた後にそのフォルダを新規エクスプローラーで開く

が大半。

 

・・・が、

文句を言いながら使っていたら、フォルダ展開されることがあるのに気づいた。

色々あーだこーだ試して判明。

 

開いたフォルダ配下に更にフォルダがある場合、展開される。

 

つまり

c:\hoge\hoge2 という階層構造になっていたとして、

c:\hoge を直接開くと展開される。

c:\hoge\hoge2 を直接開くと展開されない。

 

どう見ても仕様バグだよなぁ。

 

 

展開されなかった場合、エクスプローラーのアドレス欄にカーソルを入れてEnterを押していたけど

Ctrl+Shift+Eで展開されることが判明。

ひとまずこれで我慢するか。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です