【VSCode】間違えて設定を変えてしまった

使い心地が割と良いので使っているVisual Studio Code。

DELLノートだとちょっと重いけど、起動してしまえば問題なく使える。

 

 

 

 

WeMos D1 miniで遊んでいる途中、サンプルプログラムを動かそうとしたら

なんかエラーがあるよ 的な印が出ていたので、あーだこーだやっていたら

間違えて

 

コレ

これを押してしまった

 

・・・ようで、#ifdefの無効になる方も通常の色になってしまった。

※デフォルトでは無効な方は色が暗くなる。

 

 

ヤッベ。

何処に設定があるか皆目見当も付かないぞ。

 

 

ファイルユーザー設定設定の中は絶望的になる量の設定項目が待ち構えている。

ググったけど、あまりにも低レベルすぎるのかキーワードが悪いのか全然見つからない。

 

話題として出てくるsettings.jsonって何処にあんねん。

 

開き直したら直るかな とワークスペースを閉じて、別のワークスペースを開くと

ちゃんと無効な方は暗くなっている。

ワークスペースごとに設定を持っているのか。

 

と思ってディレクトリを見ると

.vscodeの中にsettings.jsonを発見。

中を見ると

{
 "C_Cpp.dimInactiveRegions": false
}

それっぽい設定項目がfalseになっている。

 

他のワークスペースを見ると存在しないので、独自の設定をしたら増えていく系か。

 

要らないので消したら、

無事出るようになりました!

 

初心者への洗礼か・・・。

慣れていかなくては。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です