ピッタリ

抵抗を沢山買ったので、自宅用にホーザンのケースを買ったのは過去記事の通り。

 

パーツケース

 

 

 

最初は田舎用として買おうかという勢いだったんだけど、ちょっと待て俺。

自宅より本数が少ないのにあんな良いケースを買っても勿体ないだけだ。

 

というわけで、100円ショップで売っているチャック袋を買いに行く。

厚手&大きさは縦or横が60mm必要だったけど、すぐに見つかった。

85枚入り。お得だ。

 

束の物を入るように曲げて、抵抗値を印刷したテプラを一緒に入れて

 

こんな感じに

こんな感じに

 

仕切りのある入れ物に入れる想定でテプラで印刷したけど、そこまでしなくても良かった。

 

束ねると結構な分厚さになるので、ザックリとサイズを測って入る箱を探して購入。

 

ピッタリ

ピッタリ

 

余っていたブレッドボードがちょうど入る大きさだったので、底に置いて高さを稼いでいる。

しかしピッタリである。

 

 

ケース

ケースはセリアで購入

 

場所を取らないというメリットがある反面、目的の抵抗を探すのが結構面倒。

(値順に並べて入れれば良いんだけど、それも面倒w)

 

自宅のどうするかな・・・w

 

カテゴリー: DIY タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です