パーツケース

この前購入した抵抗の詰め合わせ。

 

新しい遊び道具 色々 (2)

 

 

 

パッケージの中に放り込んであるだけの状態。

そのままでも良いんだけど、なんか整理したい。

 

抵抗って足を曲げなかったら60mmぐらいあるのね。

100円ショップで探してみたけど、60mmクラスだと幅もそれなりに大きく

抵抗値ごとに分けた場合、この60mmが仇となって1つあたりの区画が大きくなってしまう。

非常に無駄が多い。

 

どうするかなぁ・・・とAmazonを物色するも、やっぱりそういう細長いものを格納する

浅いケースが見つからない。

 

諦めムードが漂い始めた時に、関連商品の中から気になるものを発見。

 

浅い。

仕切りを調節すればだいたい60mmになる。

浅いので上下2段になる。

メーカーはHOZAN(ホーザン)。

 

天下のホーザン製なのでやっぱり高いw

 

 

他にもっと良い製品が見つかる気がしないので、少し悩んでポチる。

 

HOZANパーツケース

HOZAN パーツケース B-50-GG

 

仕切りの溝が細かい

仕切り溝が細かいw

 

内トレイが4つ

トレイが4つ&仕切り板は15×4

 

小物の整理に最適。

60mmサイズのものを入れたいので、仕切り板を3つ使って4列になる。

トレイは3行なので12区画できる。

これで30種類ある抵抗も見事に格納することができた。

 

入れた

テプラを貼って一目でわかるようにしてある

 

テプラのテープの色を水色にしてしまったので、見づらいw

 

 

 

スッキリとはしたけど、隙間が多すぎて勿体なく思えてきた。

抵抗も数が知れているので、100円ショップで売っているチャック袋で充分な気がしてきた。

凄く無駄贅沢な使い方をしている気がしてきた!

 

ひとまず抵抗入れて落ち着いたけど、他にもっと適したものが出てきたら考えよう。

ちなみにLEDは既にケースに格納していて、

それ以外にスペックシートと一緒にしないと困る製品が多いので2箱で管理している。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です