【UQモバイル】くりこしプラン +5G に変更してみた (2)

くりこしプラン +5G に変更したので、例のアプリを使ってみることにした。

 

【UQモバイル】くりこしプラン +5G に変更してみた

 

 

 

外で使ってないからわかんないや

いつもは節約モードにしておこう。

 

例のアプリで早速情報を見ようと、アプリを立ち上げて認証画面に入力したら

エラー

 

ログインは2種類あって、UQ mobile IDau ID

auとは決別したのでなんか微妙な感じだけど、UQの方のIDでログインしていたのが

新しいプランに切り替えたら、au ID使え とかエラー出されてもなぁw

 

元々auを使っていて解約した人の扱いはどうなるんだろう・・・。

ひとまず新規でやってみよう。

 

 

ここで、スマホからQRコードを読ませて、画面に沿って入力していったら終わった。

なんか気持ち悪いけど結果オーライということにしておく。

au IDが電話番号なので、処理的には新規登録ではなく更新(復活して内容変更)だろうな。

 

 

無事に切り替えできて一安心。

 

 

UQの方のプランで既に2.8GB使っていたのが、新しいプランに変えたことで

使用可能な容量が3GBに増えていたんだけど・・・

使って大丈夫なのかな?w

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です