【ビデオカメラ】ピントが合わない (2)

もしかしたら良い物があるかも とAmazonを探してみるも全然ダメだった

 

ピントが合わない (1)

 

 

 

一応重視(というか必須)ポイントは

  • フルハイビジョンで充分(4Kは要らない)
  • 光学ズーム12倍以上(35mm換算で400mm以上あればOK)
  • AFが速く正確(超重要)
  • 光学手ブレ補正必須
  • 防水(できれば欲しい)

 

中華系のカメラは大抵がデジタルズーム。

もうこの時点で対象外。

 

・・・と探していくとやっぱり日本の会社の製品ぐらいしか良いのがない。

まぁ当然か。

 

安い方から見ていって候補は

  1. SONY HDR-CX470(¥28,899)
  2. パナソニック HC-V480MS(¥31,187)
  3. JVC Everio R GZ-R480(¥43,780)

これぐらいか。(価格は調査時)

 

SONYは機能劣化しているけど、安くて無難かと思っていたのだが

(パナソの方の)ユーザのレビューを見ているとAF性能が残念らしいので買う気だだ下がりw

全体的に作りが安っぽいのもなぁ・・・。

 

パナソはSONYよりちょっと(2,300円)高い。

性能的に問題はなさそうだけど、画質があまり良くない模様。

音(マイク)の性能が今一つっぽい。外部マイクの取り付けもできない。

五月蠅いものを撮るので、そんなに問題はない・・・よな?

もっと安いV360MSというのもあるけど、違いは内蔵メモリの差・・・ぽい。

SDカードを買えば良いだけの話なので安い方でも良いかも。

 

防水・防塵・耐衝撃性能・耐低温性能でタフなGZ-R480。

結構高い。(ソニー比 約15,000円 高)

で、手ブレ防止機能が電子式なためか、かなり悪いという話。

 

 

詰んだ。どれもダメやん。

 

 

本格的に壊れる前に新しいの出してくれないかなぁ・・・。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です