ピントが合わない (1)

この前のゆるやかで指摘されたこと。

 

俺自身は結構前から気づいていて、こういうもんだと騙し騙し我慢していた。

 

 

 

 

みんなの走りを記録しているビデオカメラ。

ゴールした後タイムを記録するために、ゴールライン通過まで写して

すぐ真後ろを向いてスタート地点にあるタイム表示板のタイムを写すんだけど

表示板にピントが合わないことが多い。

 

ズームで遠近動かしても全く効かない。

結構イラッとするw

 

それどころか、スタート地点で撮り始める時にピントが合わないこともある。

こちらは液晶でそう見えていて実際にはちゃんと撮れていることの方が多いけど。

 

なんだろうねコレは。

爆速でシュッとピント合わせろよー(それは一眼/ミラーレス使う人の感覚

 

 

使っているのはSONY HDR-CX370V。

2010年4月購入。

 

出番が少ないとはいえ、約11年半壊れずに動いてくれている。

感謝っ・・・・!圧倒的感謝っ・・・・!

 

まだ動くし、買い換える気は全くないんだけど、念のために最近の動向を押さえておこう。

価格.comで調べてみよう。

 

フルハイビジョンのハンディカメラで、過去24ヶ月以内に発売したものを・・・

 

あれ?1件しか出てこないぞ?

JVCのteamnote CAM GY-TC100。

業務用かと思える109,780円。高ぇよw

 

フルハイビジョンという条件をなくしてみると、4Kのものが出てくるけど

どう見ても一般向けじゃないものばかり。

詳細を見る気さえ起きない。

 

フルハイビジョン、ハンディカメラ、手ブレ補正あり、発売日の条件削除

・・・ですら、17件。

発売日を見ると古いものばかりなので、ビデオカメラって枯れているジャンルなのか。

ちゃんとした(?)メーカーはパナソ、ソニー、JVCぐらいしかないし。

 

SONYのカメラはHDR-CX470。

発売日は4年前。

タッチパネルがなくなっているし、他の部分も劣化してるので後継・・・の下位モデルかな。

これはちょっとなぁ・・・。

(最悪コレというのもあり得るけど)

 

 

なんかAmazonの方が別の意味で探し甲斐があるかもしれないw゚+.(・∀・)゚+.゚

 

カテゴリー: ガジェット, カメラ, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です