【眼】ピントが合わない (4)

あああーー、目がー、目がぁー!(ム○カ

 

ピントが合わない (3)

 

 

 

地元だと駅近くにコンタクトを扱う店があって、今のコンタクトはそこで作った。

またそこで作っても良いんだけど、自宅に居る日数が少ないので

すぐ受け取れなかった場合に困る。

ので、田舎の近所で探す。

しかし家周辺で探すと全く無いなw

そもそも店というものが少ない

流石に医療関係はあるけど。

 

10kmほど離れた所にコンタクト+眼科な所を発見。

父の病院のすぐ近くだし行ったこともあるショッピングモールなのでわかる。

よし。ここに行ってみよう。

 

凄く綺麗な眼科。

受付で話すと初診なので診察券を作るための紙を渡された。

書き終わって受付に持っていくと、混んでいなかったためかすぐ呼ばれた。

 

遠近両用のコンタクトが欲しくて来たと事情を話す。

値段表を見せてくれた。

 

・・・約28,000円。

想像していたより遙かに高い。

え?片目で?Σ(゚Д゚)

 

う・・・うろたえるんじゃあないッ!

YO$HIはうろたえないッ!

 

 

「どうします?」って引き返すなら今だ的に聞いてきたけど、決意は固い。

今まで使っていたコンタクトは交換時期を無視して長いこと使ってきたし、近くが見えないし。

最近装着すると目の中でゴロゴロして痛くなる事が多いので目にも良くない。

 

なんて事を話した上で、定額制のプランがあることを教えてくれた。

こういう定額制って一見安く見えるけど、実はトータルで損をするんじゃないか という思いがあり

落ち着いて計算してみる。

ちょっと違うけどリボ払いなんか良い例。ボロ儲けやんアレ。

 

メニコンのプランで特徴は

  • 月々2,310円(税込)
  • 傷が付いたり破損(半分以上欠片が残っていればOK)した時は新しいものと交換
  • 度数の変更が可能
  • 種類(ソフトとか、使い捨てとか)の変更が可能
  • 1年ごとに新しいレンズと交換

こんな感じで非常に良いプランに見える。

 

月々2,310円ってことは、年額27,720円。

あれ?片目より安いぞ?

良いの?それで。

 

例えば耐用年数を無視して 5年間 使い続けたとして

一括だと(初回購入時の)6万弱

定額制だと138,600円

で大きな差が付くけど、特徴の最後にある1年ごとに新しいレンズと交換って時点で

プランに入った方が圧倒的に安い。

 

老眼+比較的若い ということで、度が変わったりすることもあるらしいので

度数の変更ができるというのは非常にありがたい。

 

 

はい。プラン入ります。

 

 

 

購入したのはメニコンのMenifocal Z(メニフォーカル)。

価格.comで調べるともっと安いけど、通販で買った後どうするのよ という問題があるので

しっかりフォローのある店・眼科で買うべきだと思う。

 

 

というわけで、無事に購入できたコンタクトレンズ。

 

見える!読めるぞ!

 

カテゴリー: ガジェット, 日常, 買い物 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です