ハンディークリーナー

自宅ではちょっとした掃除にマキタのハンディ掃除機が大活躍しているけど

田舎ではスリムとはいえ普通の掃除機しかないため、どうも掃除が億劫になる。

 

せめてちょっとした掃除ぐらいは簡単にしたい というわけで、調査(いつもの

 

 

 

 

マキタの掃除機を買えば目的は完璧に達成できるけど、いかんせん高い。

完全に予算オーバー。

 

ちょっとした掃除なので小さいのでも大丈夫かな?という予想をして選ぶ。

この手の製品は 吸引力が無い とか すぐバッテリーが切れる とか 充電されなくなった

みたいな可能性を秘めている(?)のでレビューで気をつけなければ。

 

狭いところを掃除したいことも多いので、蛇腹ホース的な物は欲しい。

 

というわけで、それっぽいのを購入(雑

 

やっぱり茶箱

クリーナーとは思えない形状w

 

中身

中身。やっぱりクリーナーとは思えない

 

 

カバーを外すと・・・

カバーを外すとようやくクリーナーに見えるように

 

こっちは太い方。

細い方を持って使用する。

 

フィルター

車の剥き出しエアクリみたいなフィルターが付いている

 

フィルターが小さいのですぐに詰まりそう。

こまめにゴミ捨てしないと。

ちょっとした掃除だけに使用するにしても面倒だな。

 

充電はUSB。

汎用的で良いのかもしれないけど、いかんせん充電時間が長い。

 

 

使ってみる

 

まぁ仕方ないとはいえ、結構な音が出る。

爆音ってほどでもないけど。

 

吸引力は・・・やや弱い。

目的が「ちょっとした掃除」なのでギリギリ許容範囲内。

 

細い部分を持って使用するんだけど、細→太になっている部分から排気されるから手に風が当たりまくる。

フィルターが機能しているだろうから大丈夫なんだろうけど、排気が自分の方に向くのはなんかイヤだw

 

まぁ値段を考えれば、充分役に立ってくれることでしょう。

壊れなければ。

 

カテゴリー: ガジェット, 日常, 買い物 タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です