メモリ調査

仕事の話。

 

例の「PCが遅いからどうにかしてくれ」案件。

 

 

 

 

方向性としてはSSD化&メモリ増設で決まったんだけど、

メーカー製PCだし、法人相手だから不備が無いようにめっちゃ調査

 

SSDはまぁ良いんだけど、問題はメモリ。

 

 

以前メインPC用にネイティブDDR4-3200なモジュールを探したときに作った

メーカー&使用する機材に適合するかの検索ができるか一覧が役に立った。

 

ちなみにTeamの検索が猛烈に使いづらくなったというか、

話にならないレベルになっていたw

 

Step 01で門前払い

Step 01で まさかの門前払い

 

メーカー製PCが検索対象から外れた。

使えないなぁ・・・。

 

前の検索の方が良かったのに、なんで改悪したんだろう。

 

カテゴリー: PC, Web, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です