ケーブルバンド

PCに接続しているもののケーブル類はスパイラルチューブでまとめている。

 

見た目がスッキリして良かったんだけど、

ケーブルを増やす/減らす時にめっちゃ面倒!(゚Д゚)

 

 

 

 

タイラップ的な物は締めすぎるとケーブルに食い込んでよろしくない。

使い捨ては勿体ない といってリピートタイにしても余りがあると飛び出て美しくないし、

切ってしまうと太くしたときに留められなくなる。

 

面ファスナー(マジックテープとかベルクロとか)は昔100円ショップで買ったけど

劣化して裏表になっているのが全部剥がれた上に くっつかなくなったw

 

何か無いものかとAmazonを物色していたところ、やっぱり面ファスナーに落ち着いた。

 

 

50枚入り

ケーブル結束バンド

 

15cmが50枚あって650円。

買った後に同じようなのでもっと安いのを見つけて凹んだ。_(:3 」∠ )_

 

 

こんな感じの

こんな感じの

 

最初にケーブル部分で一周して穴を通しておけば、ズレにくくなる。

100円ショップで買ったのは好きな長さに切るタイプで、ケーブルからテープを外すと

当然重力に従って落ちる。

たいした問題じゃないけど、狭いスペースで作業しているときに余計な作業が増えて

微妙にイラッとする。

今なら今回買ったようなタイプがあるかもしれないけど探していない。探さない。

 

 

脱・スパイラルチューブ

脱・スパイラルチューブ

 

2組あるのは、左側にある機材の配線を1本のスパイラルチューブに合流させることが難しかったので。

面倒ってのも理由の1つだけどw

 

 

ひとまずPC裏のスパイラルチューブは撤去できた。

 

 

まだいっぱいあるから、通常は片付けてあるけど それなりに使うケーブルを

まとめるのに使っていこう。

 

電源系のケーブルがそれに当てはまる。

今までは100円ショップのリピートタイにしていたけど、

段々固定できなくなってきて勝手に外れそうになるw

 

カテゴリー: ガジェット, 買い物 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です