新しい遊び道具 色々 (2)

自宅でも色々遊べそうなので

 

新しい遊び道具 色々 (1)

 

 

 

色々購入。

割高でも思い立ったときにやらないとテンションが下がるので、Amazonの無料+即発送をいつも通り利用。

 

 

抵抗の詰め合わせ

 

抵抗セット

 

抵抗セット

 

わかってる。

こういうのって色々入ってお得だな と思わせておいて大半は使わない系のヤツだw

 

でも必要になったときに買うというのもそれはそれでイヤだ。

なので買っておく。安心のために。

 

30種類が各20本の600本

 

30種類が各20本の600本

 

30種類ねぇ・・・。

 

絶対使わないのあるぞコレw

 

 

 

有機ELディスプレイ(OLED)

 

普通のLCD(キャラクタ)も良いけど、流れ的に他のがあっても良いんじゃね?

ということで注文。

 

それは有機ELディスプレイ(OLED)

焼き付くとか嫌な印象はあるけど、長いこと文字を表示することもないだろうし大丈夫でしょう。

 

薄々気づいていたんだけど

 

小っさ

 

小っさ

 

小っっっさ

 

想像以上の小ささだったw

 

これ、大丈夫か?

老眼が始まっているのに表示が読めるか?

 

コントローラーはSSD1306。

解像度は128x32。(大きさは0.91インチ)

電圧は3.3V〜5V。

詳細→ https://www.waveshare.com/wiki/0.91inch_OLED_Module

 

 

WeMos D1 mini

 

最後はコレ。

WeMos D1 mini(のパチモノクローン)

 

WeMos D1 mini

 

WeMos D1 Mini WIFI開発ボード

 

最初は前みたいにESP-WROOM-02開発ボードにしようと思っていたんだけど、

何故かAmazonの検索にほとんど引っかからず、あっても納期の問題があって困った。

ESP32の方が多く引っかかるという・・・。

 

そんな中で見つけたのがこの、WeMos D1 Mini。

だいたい同じ事ができる(雑

 

ESP-WROOM-02開発ボードより更にコンパクトなので、小物を作るときに使い勝手が良さそうだ。

 

動作確認がてらターミナルで繋いでATコマンドを入力。

無事にWi-Fiに繋ぐことができた。

 

ひとまず遊べる状態になったぞ \\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

カテゴリー: Arduino系, DIY, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です