新しい遊び道具 色々 (1)

足りない資材と、それに合わせてブツを色々購入。

 

今は、田舎の方が色々充実していて、自宅でやろうと思ったら持って帰らないといけないのが面倒。

 

 

 

 

というワケで、高いものでもないのでアレコレ購入。

 

 

ジャンパー線

 

自宅にはブレッドボードに使うジャンパー線(線じゃくて コの字型したヤツ)はあるけど

ワイヤーは前に作った物のみで少ない。

 

逆に田舎はワイヤーは沢山あるけど、コの字型のヤツは少ない(家から少し持って行っただけなので)

この前田舎で足りなくなったので、家にある物を全部持って行って、自宅には新しく買おうと。

 

ワイヤーとコの字型がセットになっているものを買えば良いわけだ。

 

意外な外装で来たw

 

意外な外装で来たw

 

DETEKER 260本多色デュポンワイヤー(ry

 

銀色で反射しているけど、俺は映ってないよ。

離れてリモコン操作しているからw

 

ジャンパーワイヤー3種類

 

ジャンパーワイヤーが3種類(メス-メス、オス-オス、オス-メス)

 

例によって硬めなワイヤーなので、ほぐしてやりながら使いますか。

と思ってたら、1本に裂くと思ったより柔らかくて良い感じ。

 

 

&ケースに入ったコの字型の線(ケース入り)

 

ケースに入ったコの字型の線(ケース入り)

 

 

短いのから長いものまで

 

短いのから長いのまで

 

いや待て。こんなに長いのは使わないなw

ま、良っか。必要になったら切って短くしよう。

 

これだけあったらしばらく困ることはないだろう。

 

 

1602のLCD

 

田舎にはArduinoのキットに含まれていた1602のLCD。

家でも遊ぶために1つ購入。

 

1601のLCD

 

こういうヤツ

 

ドクターラボ LCD緑I2C接続

 

画面の色から想像できるように、緑色のモデル。

YAMAHA風だ(謎

 

入力は5Vでアドレスは0x27。自分へのメモとして。

至って普通の仕様。

 

裏側にはキット物と同じようにI2Cアダプター付き

 

裏側にはキット物と同じようにI2Cアダプター付き

 

前と同じように使えるはず。

楽しんでいきましょう。

To Be Continued

 

 

カテゴリー: Arduino系, DIY, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です