時計+温湿度計

田舎用の時計が完成。

 

この辺りが全て繋がったわけだ。

 

【Arduino】温湿度センサー

 

 

 

【fritzing】使ってみた (1) -初歩中の初歩-

OLEDのディスプレイ購入

温度センサーのDHT11は↑にしれっと写っているけど、5個パックのモジュールを購入していた。

 

5個パック

ARCELI 5PCS Raspberry Pi 2 3向け温度湿度センサーモジュールデジタルDHT11

 

5個で1,200円程。

もっと安いのもあったけど、納期や評価が気に入らなかったのでコレに。

5個とも問題なし。

 

 

完成形

いきなり完成形

 

これを作るにあたって、土台(元はアクリルのカードホルダー)とか、本体が入っているケースとか

色々加工しているんだけど省略(何

 

日付の文字が小さい(デフォルトのフォントサイズ)けどギリギリ読めるレベル。

まぁ大事なのは時間、温度、湿度なので問題なし。

 

 

OLEDだろ?絶対すぐ焼き付くぞコレw

部屋を離れる時は電源を落とすようにしているけど。

 

カテゴリー: Arduino系, DIY, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です