【PC】キーボードの調子がおかしい?

今日初めて気になったんだけど、MMに使っているキーボードの調子が良くないような・・・?

 

VS Codeでバリバリ使っていてCtrl+CとかCtrl+Vなんかを多用していたんだけど

コピーされていなかったり、貼り付けが行われなかったり。

 

 

 

 

最近充電してなかったからそのせいかと思ったんだけど、

給電しながら使っていてもキーが押せていない事象が発生したので

バッテリー残量の問題では無さそうだ。

 

特定のキーが入力できないという感じではない。

 

誤打防止のためにAutoHotkeyで常時ONにしていてNum LockのLEDが点きっぱになっている。

バッテリーの消費を抑えるために、しばらく触らないとスリープに入ってLEDは消える。

そこからキーを押せば瞬時に文字入力ができてLEDも点灯するんだけど、

LEDが消えたまま、キー入力ができない・・・事がある。

測定してみたらスリープに入るまでの時間がマチマチでよくわからんw

 

文字入力中に急に打てなくなることは今のところ発生していない。

そして発生条件もわからない。

 

一応予備のキーボードはあるから、急に死んだとしても困ることはないけど・・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です