マウスパッド

田舎で使っているマウスバッドは

DELLノート夏:アルミ製

DELLノート冬:貴重なWiNDy

VMサーバ:マウスは適当に机の上(酷

という感じにしている。

 

 

 

 

先日マウスの入れ替えをしてトラックボールを配備したことで

マウスパッドの場所も変える必要が出てきた。

置いている物の都合で横に広げることはできない・・・ので前後配備。

 

そうすると自動的にマウスパッドも手前に持ってくることになり

 

微妙

なんか微妙~な感じに

 

右側に見えている透明の物は、スマホスタンド。

一部をマウスパッドの上に置かざるを得なくなって、

置いたら置いたでバランスが悪くなりガタガタ動くようになってしまった。

落っこちそうでイヤだ。(現に何度も落としているw)

 

最近のマウスパッド事情はわからないけど、ゲーミングというカテゴリに属しているマウスパッドは

価格が結構高い。

というか、凄くデカいのが多くてビビる。

まぁ大きければマウスが落ちる事故はないだろうけど。

 

選択肢として2パターンが考えられる。

  1. 大きめのマウスパッドにして、トラックボールも一緒に載せる
  2. 小さい+薄いマウスパッドにしてマウスだけを載せる

 

1.

大きさはA4サイズぐらいになる。

探してみるとピッタリサイズが意外とない。

あと、スマホスタンドが中途半端に載るのが避けられない。

 

2.

マウスの動く範囲って(設定にも依るけど)結構小さい。

置く場所の寸法を測ってみると、150x180mmぐらい。

凄く小さく感じるけど充分だったりする。

 

 

というわけで、優先順位は 2. → 1. として探すことにした。

 

 

ああ、そうか。

この製品も"あり"か。

随分息の長い製品だ。

というかこれ程息の長い製品って見かけないような・・・?

 

Amazonで買っても良かったんだけど、ポイント有効期限を延ばしたい都合でヨドバシに。

ポイント入れて計算するとほとんど金額が変わらないので。

 

史上最強のマウスパッド

史上最強のマウスパッド

 

今はスマホのカバーや保護フィルムがメインっぽい。

薄いのが欲しかったんだけど、薄型のタイプは大きさが1つしかないという残念なラインナップ。

 

・・・が、H178×W142 というほぼピッタリサイズ。

あー、もうこれいくしかないでしょ。

 

 

狙い通りの大きさ

狙い通りの大きさ

 

色はダークグラファイト。

僅かに透過して木目が見えている。

 

使用感はスルスル動いて最高。

あー、やっぱ良いわコレ。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です