【VSCode】気持ち悪い挙動

Visual Studio Code(以下VSCode)を使い始めてから気になっていた。

 

何故新たにファイルを開こうとすると、今開いているタブに上書きして開くんや!

※編集して未保存であれば新たなタブで開く。

 

 

 

 

凄く気持ち悪い。

 

 

・・・といってもFirefoxChromeなんかも検索とかする時に

Altキーを押さなかったら問答無用で同じタブに開くので同じようなものだ。

 

Firefoxのみ検索欄でEnterを押したら新しいタブで開くという設定にしてあるので

統一性が全くないw

(しかもURL欄から検索するとアクティブなタブに開くという・・・)

 

ブラウザは「おおっと やっちまったぜ」と履歴を1つ戻せば良いんだけど

VSCodeは・・・あ、戻せるw(Alt+カーソルキーを使用)

 

ちなみにホイールクリックをしたら新たなタブで開く。

なんだ問題ないやん。

 

試しにAlt押しながら開いたら、エディタが左右分割されて開いた。

これはこれで良いな。

 

 

一応新たにタブを開くようにする設定はある。

ファイルユーザー設定設定workbench.editor.enablePreviewで検索すると

出てくる。

 

内容がわかりにくいw

 

内容がわかりにくいw

 

慣れれば問題ないレベルだけど、気持ち悪いのでチェックを外して運用することにした。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です