足りなくなった

自宅で使っている体重計は単4電池4本で動いている。

 

この前使おうとしたら電池切れだった。

 

 

 

 

これを機に充電電池化しよう。

 

何故か田舎に単4 eneloopが4本、エボルタが4本の合計8本ある。

使ってるデバイスなんてマウスだけなのに。

なので4本を自宅に移動。

 

 

さぁ、これで電池が確保できた・・・と思ったら

 

【PC】HDMI化

で買ったHDMI切替機のリモコンが単4を2本必要とすることもあって

いきなり足りなくなった

 

仕方ない。買うか。

eneloopは高いのでジェネリック(?)いってみよう。

Amazonには色々あるけど、品質は似たり寄ったりっぽい。

8本入りだと1本ぐらい死んでるとかザラみたいで、なんだよそのロシアンルーレット。

 

少し悩んで、Pro4のデジタイザに使っているのと同じEBLにしてみた。

 

 

右側のシールが上手く剥がれなかった

EBL 単4電池 充電式 1100mAhニッケル水素充電式電池

 

 

ケース付きなのは良かったんだけど、右側のシールが上手く剥がれなかった。

これを除去するのに時間がかかった(こういう細かいところが気になるタイプ

 

ラベルの向き 今回は大丈夫だったw

ラベルの向き 今回は大丈夫だったw

 

単6充電池

 

さて、あとはちゃんと生きてるかどうかだ。

 

8本まで充電できるTGX08偉い。

 

一応全部大丈夫っぽい

一応全部大丈夫っぽい

 

リモコンの電池が切れたら随時充電式に切り替えていくので、また足りなくなるんだろうな。

 

カテゴリー: ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です