【BlueStacks】ブルスタァ(ry (2)

ネタに事欠かないブスルタことBlueStacks。

 

小刻みにバージョンが上がっている。

5.9.XXX.YYYY ←この単位w

 

 

 

 

今俺が把握している不具合は1つ。

複数インスタンスで同期操作設定にしていると、関係ないインスタンスでゲームパッド操作をすると

同期操作設定をしているインスタンスが一緒になって動く。(左スティックのみ)

※詳細

インスタンスが1、2、3と立ち上がっている状態で、

1から2を同期操作設定をして、3はフリー

1を動かすと2も一緒に動く。

これは想定通り。(でもちょっと古いバージョンだとパッドの左スティックの操作は効かなかった)

3を動かすと、1と2が一緒に動く。

ダメだろソレw

 

 

ちょっと前から発生している事象がある。

アップグレードできない。

ブルスタが入っている状態で新しいバージョンをインストールしようとするとエラーで止まる。

 

エラーはFAILED_TO_CREATE_VMCONFIG

使っている側からすると「知るかコノヤロウ」である。

これがずっと直っていない。

 

ググったら一応同じ事象の報告が上がっている。

1ヶ月以上前にサポートが返事をしている。

未だに直っていないところを見ると、おま環として優先順位を下げられたのか開発陣が無能なのか。

 

新規で32bit Nougatインスタンスを作ったら解決した という書き込みがあるけど、

 

エラー

俺の環境ではできなかった

 

最早嫌がらせである。

 

 

 

んで、どうするかと言うと、バックアップを取った状態でブルスタをアンインストールして、

最新版を新規インストールすることになる。

 

ブルスタがインストールされているBlueStacks_nxtの中にある

Engine フォルダ と bluestacks.conf を安全な場所にコピー。

念には念を入れてC:\Program Files\BlueStacks_nxtも安全な場所にコピー。

 

Windowsアイコンを右クリックして、アプリと機能 からBlueStacksをアンインストールする。

レジストリはガッツリ汚染されているけど放置でOK。

新規でインストールする。

前と同じ場所じゃないとダメかもしれない。

 

インストール後、BlueStacks_nxtの中にある

Engine フォルダ と bluestacks.conf を削除(別の場所に移動)。

避難していた Engine フォルダ と bluestacks.conf をコピー。

そして起動。

 

何かが悪いとエンジンの起動に失敗して死亡するので、慎重に。

 

 

とりあえずアレだ。不便だからサッサと直してくれ。

 

カテゴリー: Game, PC, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です