USB変換プラグ(A → C)

USB変換プラグ。

 

変換プラグさえ持っていれば、ケーブルを複数本持ち歩く必要がなくなって非常に便利。

粗悪なのを掴んじゃうと残念なことになるけどw

 

 

現在よく見かけるのは microUSB → Type-C かな。(Appleは俺に関係ないのでひとまず除外)

 

一昔前は miniUSB → microUSB だった気もする。

(リール式でプラグが数種類ついている充電ケーブルは miniUSB が多かった)

microUSBが採用されたスマホが、普通のケーブルじゃ充電されない とかあったなぁ(遠い目

※で、変換プラグを改造(一部ピンを短絡させる)とかやったもんだなぁ・・・。

 

俺の場合はそれ以外に

microUSB → WALKMANのプラグ

microUSB → PS VITA

microUSB → microUSBのマグネット

なんかを持っている。

 

この前買ったマルチメーターに色んなケーブルで実験する時や

スマホに直でUSBメモリを挿したりする(OTG)時に役立ちそうだったので購入。

 

Anker USB-C & USB 3.0 変換アダプター

Anker USB-C & USB 3.0 変換アダプター

 

またまたAnker。

A to C (ん?逆か?)変換アダプタは100円ショップでも買えるんだけど

PDとかQCで使うことを考えるととてもじゃないけど使いたくない。

 

USB 3.0対応なので、ストレージを繋いで大きなファイルを移動させるのに

イライラすることはないでしょう。(スマホではそんなに速度出ないけど)

っつーか色々準備しているぐらいならWi-Fiの方が速かったりするかもw

 

 

[]

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です