【DIY】オーディオケーブル作成

PS5とその周りの物の置き場所が決定した。

 

HDMIやUSBケーブルは購入したけど、オーディオケーブルは仮状態。

 

 

 

 

そうだね。自作だね!

 

ケーブルは自宅にBELDEN 1503Aがあった。

3.5mmステレオミニのケーブルなんかにピッタリだ。ちょっと硬いけど。

 

田舎に1本あるんだけど、長めなので新たに作ろうと。

家に余っていたプラグは・・・多分TOMOCA。

ストレートが2本。

 

使用するのはDomino(DACは机の上に移動してきた)とPS5。

DAC側のプラグはストレートに、ミキサー側のプラグはL字型にしたいので

なんとなくAmazonを物色していたら・・・ん?

気になったので買ってみた。

 

 

2個セットなのがうれしい

2個セットなのがうれしい

 

 

 

2個で750円。

 

問題は、

よく似ているなぁ・・・。

 

オヤイデで買うと1個1,100円。

Amazonだと1個375円

 

つまりはまぁ そういうことだ

 

 

必要なケーブルの長さを測定&若干余裕を持たせて決定する。

350mmとか、430mmとか市販じゃ売ってないからなw

 

1503Aは細いんだけどちょっと堅めで芯線が太い。

久しぶりだったのでちょっと苦戦したけど無事完成。

 

 

見た目も良い感じ

見た目も良い感じ

 

相変わらずのヌケの良い音。

おかげでまたミキサーの音量調整をする羽目にw

 

カテゴリー: DIY, オーディオ/ビジュアル タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です