【オーディオ】キャップ

俺はプラグ/ジャック両方とも剥き出しが嫌いでキャップをする派である。

それはもう病的な程に。

 

数えたくないぐらいネタにしている。

 

 

 

 

今回は何かというと、オーディオ用の3.5mmプラグのオス/メスキャップだ。

ジャック(メス)側は色々買ったけど、一昔前にはプラグのキャップが無かった。

 

見かけたので買ってみることに。

1袋じゃ足りなくなるのは目に見えているけど、ひとまずオス(10個入り)、メス(20個入り)を購入。

 

 

メス側。長いものを買ってみた

メス側。長いものを買ってみた

 

 

 

柔らかくない

こんなのが20個入り

 

シリコン製と書いてあったので柔らかい物を想像していたんだけど、硬い

 

普通のプラ製と同じぐらい硬い

 

いや、確かにシリコン製の硬い物もあるんけど。

 

 

この前PS5の音出力の為に購入したミキサー。

【PS5】追加 (1)

LINE OUTとヘッドホン/イヤホンOUTは同時に使えないとあって、どうなるか気になっていたんだけど

これをヘッドホン/イヤホンOUTに挿したら音が出なくなった。

おそらく出力がヘッドホン/イヤホンOUTになっているんだろう。

電気的に導通すれば切り替わるもんだと思っていたのが

電気を通さない物が物理的に刺さったら切り替わるとは思わなかった。

 

参ったな。ここに使おうと思って買ったのにw

 

 

続いてプラグ(オス)側。

 

10個入り

10個入り

 

 

こっちも柔らかい物を想像していたんだけど硬かった。

しかも厚みが無くて非常に安っぽい。

それで1個50円はボりすぎだろう。

 

プラグへの装着は全く問題なし。

硬くなく、それでいて抜けやすくない。

 

 

10個しか入っていないので、すぐなくなりそうだ。

オーディオケーブルを買わ(作ら)なければ減らないだろ。

 

カテゴリー: オーディオ/ビジュアル, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です