【PC】個性

みんなと違うのが良い  そこから個性が生まれる。

 

俺の場合はリフレッシュも兼ねて。

 

 

 

 

田舎で使っているG304を以前修理した。

 

【G304】分解・・・からの

 

ネジ部を塞いでいないので、次回開ける時に楽になるだろう。

は、伏線だった。

 

リフレッシュも兼ねて個性を出してやろうと。

 

愛用のLogicool G304は、これといった欠点が無い。(俺的には)

強いて挙げるとすればホイールがゴム

でも5年半使って問題は発生していない。

ただし時々掃除をしないと溝が汚くなる。

 

交換するスイッチをAmazonで物色しているときに発見。

 

交換用ホイールなんてあるのか。

しかも金属製。

色は銀、薄紫、緑。微妙w

かなり割高だけど、見た目のリフレッシュには良い感じだろう。

Aliで買うと安い。

 

銀にしてみた

ボディが白なので銀にしてみた

 

金属製なので耐久性に期待ができる。

冬 冷たいかもしれないけどw

 

ホイールを入れ替えるだけだ。

楽勝である。

カバー外しーの、電池抜きーの、ネジ4カ所外しーの(ここまで1分)

 

ホイールはそのまま外せるかと思っていたけど、ダメだ。そこまでEasyではなかった。

 

 

ベースの基盤を取り外さないと無理

ベースの基盤を取り外さないと無理

 

まぁ赤丸のネジを4カ所外すだけなんだけど。

勢いよく外すと電源スイッチの部品が飛ぶので注意。

そっと作業したのに外れた。どっち向きだよー(ノ∀`)

 

ホイールを入れ替える。

形状は一緒なので加工精度が悪すぎない限り入れ替えるだけだ。

問題なく収まった。

回してみた感じ引っかかりとかは全く無し。

 

全部戻して再度チェック。

問題ない。

 

 

カスタムな感じ

カスタムな感じ

 

金属だけあって、確かにヒンヤリする。

意識しないとわからないレベルで。

 

 

難易度は低いので、カスタムしたい(ゴムをやめたい)人にオススメ。

 

M570用のホイールが無いか探したけど、残念ながら無かった。

M570はロータリーエンコーダじゃないので形状が複雑なのが原因か。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です