【G304】分解・・・からの

田舎で使っているG304がチャタったので直した。

 

【DIY】G304修理

 

 

 

分解にあたって剥がしたソールをまたくっつけるんだけど、

縁にホコリがいっぱいたまっているし、粘着力も落ちてしまって微妙な感じだ。

 

割と長いこと使っているからソールを交換しよう!

 

G304のような有名マウスには専用品がある。

あるけど敢えて選ばない。

 

汎用品になった。

その方が他のマウスに使えるやん?

 

 

色々あるから迷う。

 

安すぎるのは消費が激しい物があるので要注意。

俺のように「ちょいゲーム」用途だとどれぐらいでソール交換するんだろう。

 

よし。コイツに決めたぁ(メメタァ!

 

安かったので2袋買ってしまった

安かったので2袋買ってしまった

 

Airpad Sole。

ここでピンと来た人は鋭い。

 

メーカーはPOWER SUPPORT

 

最強のマウスパッドを作っているアノ会社だ!

 

今となってはゲーミング系の製品は軒並み強気な価格設定にする傾向で、少し霞んでしまうけど

出た当時は小さいマウスパッドですら凄ぇ値段だったw

 

 

ラウンド形状・・・?

ラウンド形状・・・?

 

角が無いラウンド形状なのがソールの必須要件なので、これは確かにそうなんだけど

真ん中押して持ち上がってるだけじゃね?

 

まぁ良いや。マウスに装着しましょう。

 

4カ所

4カ所はちょっと少なかったか?

 

ネジ部を塞いでいないので、次回開ける時に楽になるだろう。

手前側の黒いのも交換して良いかも。

 

さて、これを最強のマウスパッド上で滑らせてみると

素晴らしい滑りだ。

DPIが上がってしまったのかと思うぐらいに。

 

 

マウスの滑りが悪くなってきて交換を考えたら良い選択肢になるでしょう。

 

カテゴリー: DIY, PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です