【PC】届いた

モデルナの副反応が出始めた13日夜にポチった。

 

必要なものだ。無駄遣いではないッ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

土曜確認&発送、で今日届いた。

 

 

HDD 3台

HDDを3台w

 

TOSHIBA製だ。

以前入手した2.5インチのは置いといて、東芝買うの初めてじゃないかモシカシテ。

 

東芝HDDは五月蠅いという思い込みが強くて購入に至っていなかったw

 

 

2TBと4TB

 

買ったのは

DT02ABA400(4TB)を2台

DT02ABA200(2TB)

の3台。

全部バックアップ用に。

っつーか、4TBが約8,000円、2TBが約6,000円ってかなり安い。

購入はarkで。

 

 

4TBの1台は田舎のバックアップ用に。

自宅で使う4TBは自分で撮影した動画のバックアップに。

これが結構多いのよ。

 

2TBは写真用。

今まで1TBのHDDで事足りていたことに驚いたけど

結構古いHDDだし、そろそろ容量的によろしくない感じになってきたので2TBにした。

写真をバリバリ撮る人からすると足りるのか?という話になるかもしれないけど

俺のミラーレスは画素数が高くないのでファイル自体それほど大きくならない。

(面倒なんでJPEG出力)

 

 

というわけで、バックアップのHDDを入れ替え

 

 

・・・にもの凄く時間がかかった。

そして思ったよりずっと静かだった。

流石に最近のHDDだからかw

 

 

まぁこれでひとまず大丈夫でしょう。

足りなくなったらまた買えば良いんだから。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です