着弾 (3)

祭りというかただの衝動買いw

 

 

 

 

着弾&追加

着弾 (2)

 

サブPCのディスプレイ接続で悩んでいた。

今のままDVIにするかHDMI切替機を使ってHDMIに統一するか。

 

【PC】サブPCパワーアップ -残念編-

 

ディスプレイの下に手を伸ばしてスイッチを押すっていうのは、案外面倒だった(個人的な主観

 

話は少し変わって・・・。

俺の部屋にはMicrosoft Officeが入っているデスクトップPCがない。

必要なかったからなんだけど、仕事で必要になることもある。

そうするとリビングに置いてあるPro4のところまで行って作業するかVNCで繋ぐか。

VNCで繋ぐとPro4が変態的画面解像度(2736x1824)なので気持ち悪いことになるのがちょっと嫌。

 

実はデスクトップPCにはないだけで、入っているPCはある。

あいこにあ(Acer ICONIA W4-820/FP)である。

 

 

画面解像度は残念な1280x800なので、VNCで使えたものじゃないんだけど

無いもの尽くしのタブレットのクセにmicro HDMIが付いている。

そのために有線接続と充電を同時にできるように充電OTGハブを買ったのだ!

【PC】充電OTGハブ

Office云々の部分は同じ事書いてるな俺。

 

というわけで、充電しながら有線LANで接続して、画面はHDMIでFHDで開く ということができる。

完璧である。

 

あ、Bluetoothのマウス無かったわ。どこにいったんだT630・・・_(´ཀ`」 ∠)_

そういやMAD CATZのマウスってBluetooth使えるんだったっけ。

あまり気乗りはしないが。

試したことはないけど、付属のアダプタよりちゃんと繋がったりしてw

 

 

で、話は戻ってきてHDMI接続の口がもう1つ欲しくなった。

つまり3IN-1OUTの切替機が欲しくなってきた。

高いのを買うつもりは全く無く、2,000円ぐらいで収めたい感じで。

 

まずケーブル。

1本は今使っているのがあるから、必要なのは2本+延長ケーブル1本。

 

セールだからって安くて変なのを買って地雷を踏むのもアレなので、

最低でも見たことのあるメーカーにしよう。

 

よし決めた。HORIC(ホーリック)で揃えよう。

このメーカーのHDMIケーブルは結構持っていてお気に入り。

 

サブPC用に2m、切替機とディスプレイ接続用に1m、延長ケーブルは1.5mあれば良っか。

 

HORIC HDMIケーブル

意味も無く色を分けてみた

 

HDMI切替機

HDMI 切替器 4K 60Hz, AVIDGRAM

 

HDMI切替機。

 

薄い

 

パッケージ薄すぎない?

 

カテゴリー: PC, Web, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です