着弾&追加

前日購入した物は前日中にマージしてくれたのか、まとめて送られてきた。

 

一番精密なヤツがAma袋(ちょっとだけ緩衝してくれるいつもの茶色い袋)に入っていたのが気に入らないが。

 

 

 

 

もうちょっと考えて包装してくれよ・・・。

 

 

というわけで、届いたもの。

 

 

KIOXIA SSD 480GB

キオクシア KIOXIA 内蔵 SSD 480GB 2.5インチ 7mm SATA

 

 

 

最近はVM母艦として稼働しているDELLノート。

ふとSSDの健康状態を調べたらあまりよろしくなかった

 

買った時はケチって不要だと判断して250GBにしたんだけど、ちょっと手狭になってきた。

なので新しく換えて容量も増やそうと。

1TBはやり過ぎなので、500GB前後で。

 

今DELLノートで使っているのはSanDiskのUltra 3Dシリーズで、

速度的には今でも問題なく戦える R:最大550MB/s、W:最大525MB/s。

【DELLノート】高速化 (1) -計画~部品調達-

それを超すスペックを求めてみた。

 

SATA3の規格は理論値750MB/s、実効600MB/sと言われているけど

なんで600MB/sのSSDが出てこないんだろう。

一瞬NVMe M.2をSATAに変換する2.5インチサイズのケースってないのか探そうとしたけど

不毛なのでやめたw

 

というわけで、調べた結果 R:555MB/s(+5)、W:540MB/s(+15)であるKIOXIAに決定。

お初かと思いきや、MMに搭載しているPLEXTORのSSDはKIOXIA。

あんまり良い噂は聞かないけど(何

これは運良くセール対象品だった。

でもAma袋に入って送られてきた。

 

サクッとクローン&交換予定。

 

 

 

 

アロマディフューザー

車用 芳香剤 ネブライザー式アロマディフューザー

 

 

使っているアロマディフューザーの調子が悪いので・・・。

車用となっているけど、バッテリー式で、ドリンクホルダーに入れられるからそう言っているんだろう。

多分車内で使うと熱ですぐ壊れると思う。

 

今まで使っていたアロマディフューザーと同じ遮光瓶が使えそうだったのが選んだポイント。

セールとは関係なかったけど、16%引き割引クーポンがあったので安く買えた。

 

 

 

Type-Cのマグネット端子

マグネット充電ケーブル 3A/白 専用 Type-C マグネット端子 ×3

 

俺所有のマグネットケーブル/端子の中で増えてきた円タイプの端子。

使っている機材が徐々にType-Cになっていってることもあって予備も無い状態。

なので端子だけ買った。

ちゃんと使えるか心配だったけど、同じように見えるので多分いけるだろうと見切り発車。

※2つ(=6個)買おうとしていたけど、流石に心配になって1つにしたw

 

問題なく使えたので良かった。

 

 

 

 

マッキー

ゼブラ 油性ペン マッキー 極細 黒 5本

 

完全に”ついで”であるw

 

 

 

 

そして思い出したかのように、また追加注文(何

 

カテゴリー: PC, アロマ, ガジェット, ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です