【鯖】無理矢理解決

PHP 8.1用のphp-xmlを入れようとしたらエラーが出たでござる。

 

【PHP】困った・・・

 

 

 

他の(新しい)リポジトリを無理矢理入れようとしたり

OSのバージョンを最新にしてみたり

結構な時間を掛けて色々試したけど、望んだ結果は得られなかった。

 

仕方ない。

最後の手段だ。

諦める。

無理矢理入れてやろうじゃないの。

 

 

まずはパッケージを入手しに。

libgcrypt-1.5.3-14.el7.x86_64.rpmの中にlibgcrypt.so.11()が入っていることがわかったので探す。

 

CentOS用だけど発見。

ダウンロードして、サーバにアップロード。

 

これでも食らえ!

rpm -ivh --force libgcrypt-1.5.3-14.el7.x86_64.rpm

 

お、入った。

 

ちゃんと共存できてる。

これで無事にphp-xmlを入れることができた。

 

 

Fedora36でも同じようにlibgcrypt.so.20だけが入っているけど、この問題は発生しなかった。

なんでだろ。

 

カテゴリー: PC, Web, ソフトウェア, 技術的 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です