11 or 13

この前VAIO Proが発売されて、ちょっと気になったので触りに行ってきた。

 

運良く11も13も発見。

 

しかし11インチでFullHDって大丈夫か?と思ったけど、意外に文字は読める。

ちょっと見づらいけど。

 

キーピッチが17mmだけど、普通に打てる。そりゃ13インチの19mmの方が断然良いけど。

 

割とサクサク動く。

Win8がよくわからないけどw

どうもタッチパネルのWindowsって落ち着かないな・・・。

 

店頭で買う分には液晶(&本体)の大きさ以外、スペックはほとんど一緒。

ソニーストアでオーダーメイドするとなると、スペックに大きな差が出てくる。

13インチの方はハイスピードSSDが選べる。(PCIe直繋ぎかな?)

 

小さくて持ち運びが便利な11も良いが、超高速な13も捨てがたい。

待て、何買うつもりになってるんだ俺。

 

でもなぁ、俺のノートの用途だったらローカルのディスクが超高速である必要はないんだよな。

(ローカルで作業しないから)

じゃ、11かというと、どうせ食卓で飯食いながら音楽聴きながらWebするぐらいなので

 

 

 

 

なんだ。今のX61で充分やん(゚Д゚)

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

11 or 13 への2件のフィードバック

  1. ごむ のコメント:

    窓8はPCだと正直デフォでは使いにくさ全開なので7風にするアプリ必須、
    タブレットならあまり気にならないだろうけどw
    あとノートは12.1インチサイズが絶妙に使いやすいんだよね、
    T61くらい(15インチ前後)のだとデスクトップ機として使う場合は快適なんだけど、持ち運ぶとやっぱ大きいw
    もう一台ノート買いたいが、その前にデスクトップを1台にまとめるのとスマホ(使い道ないけどなwww)が先かな。

    • YO$HI のコメント:

      店頭で触った限りですが、Win8意外に耐えられましたw
      11インチ結構イケてます。持ち運ぶなら間違いなく11の方です。13はちょっと横幅が・・・。
      X61壊れたら考えます(大事に使ってるからそう簡単には壊れないw)

      スマホは、何か用途が1つでも思いつけば買って損は無いと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です