【Game】突然の終了【エピカ】

ドップリとのめり込んでいたエピカ。

 

いきなり終了のお知らせww(ノ∀`)

 

 

 

 

ここからは勝手な予想だけど・・・

約1ヶ月前(8/28)のアップデートで"やらかした"のか

突如サーバにアクセスできなくなる事件が発生。

その後「復旧しました」→ すぐ落ちる → 調査 を数回繰り返した。

 

元システム屋からすると、ハード的な問題でなければ

批判意見は覚悟の上、アップデートの直前までデータを巻き戻せば良い。

まぁ課金とか面倒な話があるから、それ絡みで巻き戻せなかったのかもしれないけど。

復旧まで数日要したのは、コンティンジェンシープランを用意していなかったのか。

ゲームとはいえ金を払っている人が居るサービスに対して

リリースという作業を甘く見すぎなんじゃないかと。

 

結局小手先の対応でなんとか復旧した というように見えた。

そもそも細かい不具合が沢山あるのに直さない(直せない?)のもおかしい。

 

この事件で露呈したのは "技術力の不足"、"認識の甘さ"。

障害のお詫びとして、そのとき開催していたイベントの終了を約1ヶ月延ばした時点で怪しく

もう長くはないかなと思っていた人は俺だけじゃなかった。

 

 

始めた時に感じていた公式ヘルプがヘルプになっていない点。

画面のキャプチャー、説明が古く、何か増えたときの補足説明もなし。

謎なのが、突如 表示設定画面に増えた「スクリーン」という項目。

「標準」「左1」「左2」「左3」

「標準」「右1」「右2」「右3」

という設定値なんだが

何がどう変わるのかわからないw

変更しても何も変わっていないように見える。

この謎を残したまま終わるのかこのゲームw

 

 

このゲームで知り合った人も居るから、サクッと辞めるのも寂しいな。

終了まで約1ヶ月。

モチベーションは大幅に下がったけど、今まで通り遊ぶとしましょう。

もちろん裏では良さそうな他のゲームを探しつつ。

 

 

課金していないから痛くも痒くもないのが唯一の救いw

複数アカ用にiPad mini 5thを物色して買おうか迷っていたところだったので

ギリギリ間に合った。

良かった買う前でw

 

カテゴリー: Game, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です