【PC】USB切替機

自宅のサブPC。

 

使用頻度は低いだろうということで、Bluetoothのキーボードを使用している。

 

 

 

 

【PC】理想のキーボード探し (3) -サブPC-

で、結果的にLogicool K810を使用している。

 

省スペース重視なので、結構使いにくい。

キー配置にちょっとクセがあるけど許容範囲内。

一応メインPCのREALFORCEとBluetooth接続は出来るようになっているけど使っていない。

どっちに繋がっているのか瞬時にわからないから。

そんな状態でShift+DelEnterなんてやってファイルを消したら洒落にならない。

 

Web PCに繋がっているREALFORCEを共用しても良いじゃないか?

 

USBの切り替え機を使えば簡単だ。

安いのがあったら買おうなんて探したら、ソッコー見つけて買うことになったw

 

 

USB 3.0 Shareing Switch Box

USB 3.0 Shareing Switch Box

 

 

買ったときは1.7K円ぐらいだった。

2台のPCで1つのUSB機器を使う場合や、1台のPCで2つの機器を排他で使う場合に使えるという

双方向OKな切り替え機なんだけど

えっと・・・後者は、ハブ使えば良いんじゃね?

2つ同時に認識されてはいけない機器を・・・・・あるか?そんなの。

俺が思いつかないだけであるのかもしれない。

 

 

ずれてる

いきなりずれていて噴いた

 

 

内容物

内容物は本体、取説、USB-A to Aの1mケーブルが2本

 

USB Type-A to Type-Aのケーブルって存在しちゃいけない物じゃなかったっけ?

USB3はOKみたいだ。

 

しかしこのケーブル。

USB3が普及しだした頃のような太くて堅いケーブル。

サブキーボードはスライド式の棚板に乗っていて、切替機もそこに置くつもりだった。

スライドさせると動くんだろうなぁ・・・ああ、やっぱり動くw

 

これは換えたいなぁ・・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です