【PC】ノートPCスタンド

先日、ゲーミング炬燵の土台を入れ替えたり、高さを変更した時に

天板に乗っているのを安全な場所に避難させていたノートPC。

 

 

 

 

田舎にはノートPCが2台ある。

DELL InspironとHP ProBook。

置き場に悩んだ結果、少し開いて立てることにした。

で、ProBookの方は軽いのでノートPCスタンドを購入した。

【PC】ProBookの置き場所確保とか (2)

DellNoteは重量があるので、ブックエンドで挟むことに。

重量があるのにブックエンドに上手く力が伝わらず、普通にブックエンドが動く。

今更ながらダメだなコレw

 

結局ノートPCスタンドを買うことにした。

 

 

ノートPCスタンド

前のと同形状である

 

 

同じような製品だけど、箱は四角だった。

普通そうするよな。

三角も嫌いじゃないけどw

事前にちゃんと乗ることを確認できたので同形状にした。

 

 

全く一緒

全く一緒。違うのはロゴぐらい。

 

色も微妙に違う気がする。

 

前に買ったのと同じように接触しそうなトップ部分と、受けとなる部分にアセテートテープを貼る。

 

 

怪しい光景w

変な見た目だw

 

注意しなくてはいけないのが、ノートPCに厚みがあると乗らない可能性が高いのと

底部(キーボードとかある部分)の上側の形状によっては乗らない。

 

右は引っかからなくてスタンドから落ちる

右は引っかからなくてスタンドから落ちる

 

DellNoteは辛うじて左の形状だけど、ちょっと不安になる。

厚みがなければ右でもいけるかも。

 

これでブックエンドにイライラすることもなくなるでしょう。

 

カテゴリー: PC, ガジェット, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です