【PC】凄い確率

何か心に引っかかった。

 

【PC】コントローラー

そういえば前にWeb PC用としてBluetoothのドングルを買って、そこそこの頻度で使用している。

それも水色のパッケージだった気がする ということ。

 

 

 

 

良かった。ちゃんと記録してあったw

 

Bluetoothアダプタ

 

・・・・。

 

 

そんなに似てなかった

そんなに似てなかったわ

 

・・・・・ん!?

 

 

同メーカー

同じメーカー買ってるじゃねぇかww

 

数多くの中華ドングルの中で、なんで同じ物引くんだよ俺w

(もちろん偶然)

 

 

同じメーカーで前は問題なかったので、今回も大丈夫なんて安心はできない中華クオリティー。

それどころか別の懸念が。

 

怪しい中華はドングルのBDアドレス(≒MACアドレス)を使い回している可能性が高い。

 

同じアドレスだと同時に使用した時におかしくなる。

念のためにBDアドレスを確認してみる。

 

Windowsの場合はデバイス マネージャーデバイス名(俺の場合はGeneric Bluetooth Radioだった)を

開いて詳細設定タブを表示すれば確認できる。

 

普通は隠すけど、ここはオープンで

 

普通は隠すけど、ここはオープンで(`・ω・´)

 

BDアドレスは00:1A:7D:DA:71:13上の画像はWeb PC。

 

 

恐る恐る新たに買ったドングルの情報を見る。

デバイス名が同じだからもう結果は見えていたんだけどw

 

 

完 全 一 致 !('A`)

 

 

これ、ヘタすると違うメーカーでも同じに設定されてるんじゃないか?

中華製にそんなのを期待するなってことだね。わかっていたけどw

 

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です