【PC】理想のキーボード探し (3) -サブPC-

急ぎってわけじゃないけど、いつ”自動8入力器”になるかわからないサブPCのキーボード。

 

条件を満たす物があるかはチェックしておきたい。

 

 

 

 

MM/Dominoの時と違って頻繁に使うものではないため、妥協しまくりでも良い事にする。

条件は

  1. 日本語配列
  2. ワイヤレス2系統(2.4GHz+Bluetoothみたいな)
  3. 薄型コンパクト&軽い
  4. テンキーはどちらかと言えばあった方が良い
  5. カーソルキーの列はどうでもいい
  6. メンブレンでも可
  7. 安い
  8. すぐ壊れない

 

特殊なのは2番目。

まずワイヤレスは必須。

サブPCのキーボードは置き場がない(デスクのキーボードエリアはREALFORCE2台が陣取っている)ので

使う時だけ置いてあるのをパッと出して使うスタイル。

有線だと難しい。

Bluetoothがあるのに何故2.4Gが必要かと言うと、Windowsが起動していなくて使える(BIOSでね)+

スリープ状態からの復帰がBluetoothより早いから。

 

で、なんでBluetoothが要るのよって話なんだけど、

食事をしながらPCを使っていると、何かが跳ねてキーボードを汚したら大惨事なので

キーボードにはカバーを掛けている。

そうするとキーボードを打つ必要が出てきたときに面倒臭い。

じゃぁサブPCのキーボードでペアリングしておけば、そっちで打てて良いじゃない と。

 

なんか色々オカシイのは自覚している。

 

 

 

で、買うかどうかは置いといて、そういう製品あるのかな と。

英語配列のキーボードでは見かけた。

安くて良いのがあったら買っちゃうだろうけど。

 

 

探しているときに見かけたもの。

 

Ewin ‎EW-B009

■製品タイトル

【マルチペアリング】jp配列 Ewin キーボード ワイヤレス bluetooth 小型 静音 超薄型 軽量 スリム コンパクト us配列 日本語 かな入力 ブルートゥース pc ノート パソコン アイ パッド iphone ipad スマホ タブレット surface thinkpad mac ios android Windows など対応 日本語説明書 テレワーク リモート 在宅勤務 在宅 ワーク ホワイト

 

どっちやねん。

 

画像は日本語配列になっているけど、無変換キーが単独で無かったりするので不完全。

 

 

iClever IC-BK06

■製品タイトル

iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 レザー調 折れない 360度回転 ワイヤレスキーボード USB 薄型 IOS / Android / Windows に対応 ( ブラック ) IC-BK06

 

折りたたみ式なのに折れないだと・・・?

 

どっちやねん。

 

 

 

 

話を戻して・・・。

 

無いことはないな。

英語配列のキーボードなら結構あるんだけど。

 

  • Logicool K580
    Unifying+Bluetooth。2台まで。
    テンキーも付いて良い感じだけど、7K円オーバーはちょっとな・・・。
    似たようなK780というのもあるけど、スマホ/タブレットスタンドが付いていて邪魔w
  • Ewin EW-K19202S
    タッチパッド+テンキー付き。タッチパッドは要らないけど。
    2.4G+Bluetooth。3台まで。
    電池式なのが悩ましいところ。
    4.7K円。電池でこの値段はちょっと高いんじゃないかな。
  • GECENinov
    文字は辛うじて打てる系のミニキーボード。
    この大きさになると日本語配列だろうが英語配列だろうが関係なくなるw
    こんなのが2.4G+Bluetoothとは・・・。普通のキーボード もっと頑張れ。
  • Logicool MX KEYS mini KX700GR or KX700GRd
    Logi Bolt+Bluetooth。3台まで。
    価格が15Kちょい。高すぎる。
    Logicoolは他にもKX800系、KX1000系があるけど、高い。高すぎる。

 

英語配列のキーボードならすぐ見つかるんだけどなぁ(再

 

 

なんだか全部Bluetoothでもよくなってきた。

マルチペアリングのキーボードはすぐ見つかる。

この中から適当に安い物を・・・

 

 

待てよ?

 

 

Logicool Bluetooth Illuminated Keyboard K810持ってるやん。

 

コイツはBluetoothでマルチペアリング(3台)できる。

なんだ。コレを使えば良えやん。

使っていないのでバッテリーが心配だけど・・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です