扇風機

田舎で部屋に置いてある扇風機。

 

物(というか移動式の棚)が増えたことで、去年と同じ位置に配備できなくなった。

 

 

 

 

通る場所に置かざるを得なくなり、通るときに邪魔になる。

蹴って壊しそうなので、タワー型のを買うことにした。

 

レビューを読むとだいたいが すぐ壊れたり、五月蠅かったりといった傾向が掴める。

安くてマトモなのは無いなw

なるべく安く となると問題が無いものは存在しない。

 

 

アレコレ見ていたところ、気づいたら

 

羽無しファンを購入していた

羽無しファンを購入していた

 

多少五月蠅そうだけど、まぁいつも音楽聴いてるから大丈夫でしょう。

それを掻き消すぐらいの音量だったら即返品すれば良いだけの話だし。

 

 

出してみる

おおおおおおお・・・・

 

ジェネリック ダイ○ンである。

温風モデルとのことで常時出しっぱでOKなファンだ。

温風は少し離れると冷風としか感じないらしいけどw

 

 

 

リモコン付き

本体はすぐ側にあるけど、リモコン付きは楽だ

 

注意書きのシールが目立つところに貼ってある・・・

注意書きのシールが目立つところに貼ってある・・・

 

やめてよそういう目立つところに貼るの。

本体裏とか目立たないところにして欲しいところ。

 

なんかイヤなので剥がすことにする。

 

・・・が、粘着力が強いくせに、シール自体が紙ベースなので、大半が張り付いたまま残る。

剥がさなければ良かった・・・と後悔したけど、時すでに遅し。

泣きそうになりながらチマチマ剥がすことに。

ある程度剥がれたらベタベタ部分を除去するために消しゴムを使って綺麗にする。

 

30分ぐらい無駄にした。

 

 

設置完了

畳の上に直に置くと安定しないので100円ショップでベランダとかに敷くパネルを購入

 

 

さて、問題の音は・・・やっぱりする。

まぁ、期待してなかったよ。ジェネリックだし。

起動した直後は少し五月蠅いけど安定(?)したら静かにはなる。

 

あと、予想通り風量は今ひとつ。

全開にして風を浴びるなんて使い方をしなければ問題無い。

 

最弱の1は微風。

すぐ近くに置いてあるので、普通ならそれで充分かも。

2に上げると少し五月蠅くなり、風量も僅かに増える。

2までだな。使うのは。

 

8まで上げられるけど、風量は普通の扇風機の中ぐらい。

音は五月蠅くなるものの思ったほど酷くはなかった。

 

しかしコイツはどうやってメンテ(ホコリ取り除き)をすりゃ良いんだろう。

下部の穴から給気しているので、そこが大変なことになる。

エアダスターと掃除機のダブル攻撃が必要そうだ。

 

カテゴリー: ガジェット, 衝動買い タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です