【PC】理想のキーボード探し (1)

田舎のサブキーボード (4)からタイトル変更。

散々調べて良さそうだったから買ったキーボードが残念だった。

 

【PC】田舎のサブキーボード (3)

 

 

 

 

【PC】田舎のサブキーボード

【PC】田舎のサブキーボード (2)

 

テンションは大幅ダウン。

 

条件はこんな感じ_(:3 」∠ )_

  1. 日本語配列
  2. フルキーサイズだけど無駄なスペースが無い(フローティングが理想)
    ※具体的にはW:440以下 x D:130以下 x H:H35ぐらい以下
  3. テンキーあり
  4. カーソルキーの列あり
  5. 有線
  6. メカニカル(最悪パンタ式)
  7. 無変換キーの場所
  8. サンワのキーボードの価格をなるべく超えない
  9. すぐ壊れない

条件は変わらず赤文字部分を追記

 

もう無いんじゃないか?ってぐらい探したぞ。

 

(グッタリとAmaり中)

 

あ、でも惜しいものはまだ見つかるな。

 

  • 玄人志向 GALAKURO GG-K/92-01Wired-RED
    フルサイズじゃないけど、最初の頃の条件に当てはまる。完全に見落としていた。
    スイッチは赤軸だし、ケーブルも脱着式。
    問題は五月蠅いのと、キーの刻印がすぐ消えるということで・・・微妙に嫌だw
  • HP GK320
    HPのゲーミングキーボード。
    レビューを読むと耐久性皆無のようだw
    あ、青軸だった。却下。
  • MSI Vigor GK50 ELITE BW JP
    多機能。サイズはギリギリ。Kaihlの白軸とのこと。
    キートップが小さめ。結構五月蠅い という評価。
    そして予算オーバー。却下。
  • ARCHISS ProgresTouch TKL AS-KBPD91/LRBKNWP
    奥行きがオーバー。
    そして価格もオーバーw
    良さそうな感じなんだけどねぇ・・・。
  • FnaticGear miniSTREAK KB0002-028 KB505
    軸は茶/赤がある。
    サイズの表記がないけど、奥行きがオーバーすると思われる。
    ソフトウェアでキーバインドができる。
    そして価格もやっぱりオーバー。

 

 

Bluetoothではない無線キーボード。

  • iClever GKJ22B
    前使ってたヤツw
    構造はパンタ。
    これのフルサイズもある。安めなワイヤレスなのでコスパはまあまあ良い。
    充電式だけど電池保ちは結構長い。ただし耐久性が微妙。
  • Arteck HW305-3
    「その1」で紹介したモデルのフルキー版。
    良い感じなんだけど、耐久性に難あり。パンタの宿命か。
    息を吹き返したiClever GKJ22Bがまた8連打キーボードに戻ったら これでも良いかなと思う。
    だけど今回は妥協しないから却下。

 

無線って条件にすると薄型のキーボードが沢山出てくる。

飛びつくようなものは無いけど。

 

なんか出し尽くした感。

 

 

どうするかなぁ・・・と考えた上でポチった。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です