7700T vs 6700

今日はジムカーナ。

 

朝早く起きて、日が落ちてからかえって着るという 1日中遊んでいる感じ。

 

 

 

 

さて、このジムカーナには動画を撮ったのを後からあーだこーだ検証する もう1つ楽しみがある。

 

カメラから引っ張り出した動画はFullHD+高音質(48K)なので

配布する時にHD(1280x720)、44.1Kに変換している。

一応メインPCでも変換できる環境はあるけど、面倒だとサブPCだけで作業する。

 

サブPCでゲームをやるようにしたので、HWiNFOから引っ張ってきたデータを

Rainmeterで表示するようにした。(前に作ったけどOFFのままだった)

 

変換中はCPU使用率がほぼ100%に張り付く。

今まで意識したことは無かったけど、温度が大変なことになっているのではないか?

VMサーバは6~70%の負荷を掛けただけで、70度を軽く突破し80度ぐらいになることもしばしば。

 

見ると50度ちょっとまでしか上がっていない。

まぁ冷却装置がリテール(?)Fan虎徹Mark IIで全然性能が違うから単純には比較できないけど

そんなに差が出るものなのか。

かなり優秀だぞ7700T。

同じ700系で1世代しか違わないので、ここまで違うとは思わなかった。

PassMarkスコアは6700の方が高いんだけど、ブルスタを動かしていると7700Tの方が軽く感じる。

 

 

そういやVMサーバのチップセット(Q170)って7700T動くんだよね確か(危

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です