【PC】Chrome OSを入れてみよう リベンジ

Chrome OSをVMに入れようとアレコレやってみたけど、ダメだった。

 

【PC】Chrome OSを入れてみよう

 

 

 

感覚としてはあと一歩なところだと思うんだけどなぁ・・・。

 

 

というわけで。

自宅に戻ってきたので”OSを色々入れてみようPC”と化しているX61を出してくる。

CPUが古すぎる(Core 2 Duo)ので動けば奇跡といったところか。

動かないとしている解説サイトを見かけたから多分無理w

 

前に落としたリカバリイメージは第4世代Intel Core iシリーズ以降用(rammus)だったので、

それより古いCPU用(samus)のイメージファイルを落とす。

 

 

samusなんてないやん!

と思ったらShow post-AUEにラジオボタンを合わせたら出てきた。

91が最新なので、Brunchも履歴を遡って91を探してダウンロード。

 

あとのやり方は前と一緒。

 

インストールされたっぽい感じで終わった。

USBメモリを引っこ抜いてリブート。

 

 

入ってないだと・・・!?

Missing OS・・・!?

 

もう1回やってみたけど、やっぱりダメだった。

 

”動かない”は覚悟していたけど、”OSが無い”は考えていなかった。

こうなってしまうとどうにもならない。

 

新しいBrunchrammusでも試してみたけどダメだった。

こりゃ無理だな。

大方予想通りだけど。

 

 

ちなみにChrome OS Flexは問題無く入って動いた。

 

でもこれといってやることが無いんだよねw

前みたいにUbuntuを入れていた方が使用する機会が多いかも。

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です