突如切断

サブPCで作業をしていたら、突然マウスカーソルが動かなくなった。

 

電池の減りが激速なので、電池を入れ替えて確認したけどやっぱりダメ。

 

 

 

 

ランプの光り方はペアリング先を探している状態。

困った。マウスが使えないとBluetoothの設定までたどり着くのが大変だ。

部屋には動くマウスはあるけど、それを引っ張り出すのも面倒だ(何

 

何か良い方法は・・・

 

 

M.O.U.S.9付属のアダプタを挿したら普通に動くようになった。

何故か前みたいなカクつきもなく、スムーズに動く。

動くなら良いやw

 

 

 

・・・が、一時復活していたホイールクリックが利かなくなってきた。

スイッチを交換して直したいところだけど、コレどうやって分解するんだ?

形が複雑すぎて何処にネジがあるのか探すのが大変。

直ったとしても燃費(?)の悪さと、接続性に問題があるから微妙だ。

 

 

これも探すか。

 

嗚呼、またマウス沼か・・。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です