【サブPC】マウス入れ替え

(自宅の話)

サブPCのマウスだけど、ひとまず持って帰ったm905rを繋いでみる。

 

細かく設定できるようにちゃんとソフトウェアを入れてやりましょう。

 

 

 

 

って、m905rって何使うんだっけ?

年式的にSetPointだと思うんだけど、長らく更新されていないので、別のに切り替わったりしてないだろうか?

一応SetPointダウンロードできる。

 

 

つーか、Logiのソフトウェア多過ぎ

 

 

試しにLogicool Optionsを入れてみる。

 

マウスを認識してくれないな(当然か

というか、Windowsからも認識されていない。

ソフトウェアを入れなくても最低限の動作はするはずなんだけど。

挿す場所を変えてみたりしたけど、何故か繋がらなくなってしまった。

田舎ではちゃんと動いていたのに。

 

まさか壊れたんじゃないだろうな。せっかくスイッチを新しくしたのにw

しばし考え、Web PCはM570(=Unifyingレシーバー=SetPoint)を使っているので、そっちに繋いでみよう。

あっさりペアリング完了。

きちんと認識して動作も問題ない。

 

もしやと思って予備のUnifyingレシーバーにしてみたらあっさり繋がった。

そっちか変になったのは。

 

Logicool Optionsではやっぱり認識しない。

なんか選択肢が出てきたのでBluetoothじゃない方を選んだら

Logi Bolt Appを入れてきやがった。

ちょっと待て。そっちの方が明らかに違うだろw

 

おとなしく全部消してSetPointを入れる。

最終更新日が2020-12-16になっているので、割と最近まで面倒を見てくれていたようだ。

 

 

これで一安心。

 

 

 

 

・・・と思ったんだけど、パーツ箱からMad Catz M.O.U.S.9 Wireless Mouse MC-M9E-RDが出てきた。

メモを見る限り、ホイールクリックが半死ということだけど・・・ちょっと使ってみるか。

そういやコイツ、付属のレシーバーとBluetoothに対応していたんだった。

せっかくだからBluetoothで繋いでみよう。

 

普通にペアリング完了。

 

レシーバーで動かしている時よりカーソルの動きが安定してるんですがw

ちょっと触った感じだとホイールクリックは問題なさそう。

勝手に直るなんてあり得ないけど、使えるならこれもありだな。

 

 

この形が凄く好き

個人的にこの形が凄く好き

 

電池の消耗はもの凄く早いけど。

 

一度滅びたメーカーなのでドライバとか手に入らないかと思ったら

奇跡的に代理店(?)のページが生きていた。

 

手持ちのM.O.U.S 9RAT M Wirelessのドライバ、ソフトウェアをダウンロードしておく。

RAT Mが残念なんだよなぁ・・・接続が不安定だし、ソフトウェアはエラーが出て動かないし

ホイールがすぐ死ぬしw

 

 

ひとまずコレで運用しよう。

問題が出たら中華ゲーミングマウス何か考えよう。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です